FC2ブログ
HOME   »  2012年12月
Archive | 2012年12月

円安の影響は

ドル建てプラチナ


おはようございます、本日は大納会ですね。

ドル円は86円30銭を付けてきました、実に2年ぶりの円安水準です。
株は恐らく大納会で年初来高値更新でしょう。聞いたことがないですが、大納会で買って大発会で利食いの必勝パターンに持ち込めるのではないでしょうか。と、知り合いのディーラーに教えてもらいました。

円安の咎めでしょうか、どうしてもドル高になるとドル建て商品に割安感が生じます。
特にNY白金、非常に弱いチャートです。まずは転換線の1569ドル超えが必須ですが、下の抵抗体が深く、もうひと押しが考えられますので、年末年始でなければ完全に様子見の展開です。

出遅れているのか、それとも元々ダメなのか。
個人的には前者だと考えていますが、大発会前に3日分の外電が入ってきますので、波乱はありえます。
安値の買い玉は維持し、ポジションは少なめにし、リスクケアに努めるようにします。

皆様、1年間お疲れ様でした。
また来年もがんばりましょう!!
スポンサーサイト

ドル円 バリアオプション突破!

米ドル/円 GTIS

おはようございます。
ドル円がとうとう2011年4月の85円53銭を突破しました。
ストップを巻き込んで85円72銭まであったようです。
次の目標は2012年の94円70銭ですが、その前に節目の90円回復が目標になります。

安倍新政権への期待感が強く。オバマ大統領が休暇を早めに切り上げるらしいとの報道から、財政の崖問題が進展するとの見方から、一気にリスクオンの流れになっています。
商品市況も油が高騰しています。貴金属だけは今一つですが、おいおい追いついてくるでしょう。

ドル円ですが、日足ベースで相当上を突っついています。84円台を拾えなかったのであれば、ここは見送るべきとの判断をします。
個人的にはドル円は短期トレードではなく長期保有で考えていますので、押し目待ちです。

さて、本日はプラチナとユーロ円で勝負します。
この2銘柄は短期売りでも参加しやすいですし、突っ込みがあればぜひ買いたいですね。

↓ポチっとお願いします。

東京白金 買い転換なるか

東京白金

さて、ドル円は85円32銭ほどの推移。
85円突破はあっという間でしたね。
ここからは52銭~58銭のバリアオプションを突破できるかどうか。抜けてくるといよいよ90円台が視野に入ってきます。

一方商品相場ですが、全面高の買い相場入りしています。
金も4525円を抜けて買い転換中、もちろん買いました。
問題は白金ですが、基準線4276円と転換線4270円を下値として、素直にゴールデンクロスの雲入り、あわよくば雲を上抜け!! なんてのも期待しています。
ポリシーに反して4260円から買っていますが、ここからの押しは拾いたいですね。

管理人は金の強気見通しも持っていますが、実は白金の強気見通しの方が勝ると思っています。
5000円は簡単に超えてくると期待しています。
金と白金のサヤも逆転すると思っています。

秋口の南アのストライキの影響で、来年度の供給不足が顕著になっています。
また、世界中量的緩和を実施するわけですが、当然株価は上昇するでしょう。日経平均もダウもハイテク株が多くありますが、実質は自動車工業関連の株式が圧倒的に多いんです。
自動車銘柄の株価が上昇して、白金が下がるとすると説明がつかないですからね。1月2月はアベノミクスやQE4の期待感で買われる展開が続くと予想していますので、安い白金は買いです。

本日から米上院にて財政の崖問題について協議がありますが、おそらく年内はまとまらないでしょう。
リスクがあるとすればそこです。押し目は絶好の買い場と考え、拾いたいですね。


材料難ですが…

おはようございます。
昨夜は全く材料がありませんでしたので、久々にゆっくりと過ごせた方も多いのではないでしょうか。

さて、本日は国内では特別国会が召集され、安倍自民党総裁が第96代首相に任命される見込みとなっています。
為替は期待感から、84円92銭まで円安に進行しています。85円を付けてしまうかもしれませんね。

一方、米国では上院議会で財政の崖の協議に入ります。
先週に下院が突然休会になったことを考えますと、政府と議会の関係は混迷を深めているように思えます。
年内に解決する可能性は低く、これがリスクとして捉えられています。

薄い商いの中、突然のフローで相場が乱高下するケースも十分考えられます。
採算ですが、どうぞ慎重にトレードを行ってください。

どうなる?ドル円相場。

米ドル/円 GTIS


ドル円の時間足です。
一目均衡表を付けてみました。

基準線の84円63銭が抵抗になっていますが、このまま15時間ほど値位置が変わらないようですと、遅行線が実体線を下抜けます。
短期的には上げ幅1/2の84円30銭くらいまでは警戒したほうが良いでしょう。

と言っても、やる必要はないですね。
対面業の営業さんが頑張って買ってくれ攻撃をやってましたが(管理人は対面でもやっているのです)
ここで玉を入れるのは優しさではないですよ。

皆さん、休む時はしっかりと休みましょうね。
(^-^)

↓ポチっとお願いします。



東京金の見通し

東京金


東京金の4時間足です。
既に売りのストップは済み、4525円以上でしっかりしてくるようなら完全に買い転換する予定。
白金ももうそろそろ買い転換しそうですね。

しかしエネルギーと工業品、そして穀物まで強い!!
海外が休みなのに、東京市場はお祭りですね。

金は4470円を下回ると再度売り転換しますが、ここからは下げを見て買い場探しです。
宝探しみたいなものです。楽しみですねー
(^-^)


↓ポチっとお願いします。

ドル円85円なるか?

おはようございます。

ドル円相場が4月以来の高値を更新しました。
84円94銭まで上昇したのち、現在は84円75銭ほどです。
一先ずは防戦売りの勝利のようですが、85円以上にはストップ売りも控えていますので、吹きあがった所を売りたい気持ちはあります。
ただし、世界中がクリスマス休暇の中、戻り高値とはいえ仕掛けるにはリスクが高すぎるように思えます。

円安の要因は安部首相(予定)の発言によるものが大きいです。と言いますか、それだけです。
何かの拍子に薄い商いの中で急落する場面もあるかもしれません。
まずは様子見です。

今日はクリスマスイヴだそうです。

米ドル/円 GTIS




為替は相変わらず円安基調です。
一時は円ショートが18万枚ほどありましたが、9万枚ほどに減っても一向に下がりませんね。
転換線が83円52銭、相対力は80を超えていますので、数十銭の調整は十分にありそうです。
今日のところは見送りですね。動かないですし。

奥様がケンタッキーに並べとお怒りなので、行ってきます。
世のお父さん達。お互いに頑張りましょうね。(-"-)


ランキングに参加しています。応援お願いします。
↓ポチッと

サヤ取りのススメ

先日、金と白金のサヤが180円台まで縮小しました。

世の中に無料のテクニカルツールは数多くありますが、サヤについてのツールは見当たらないので、私はエクセルで作成しています。
直近で見ますと、日足の相対力指数が9ポイントまで下がっています。
ここは仕掛けるべきでしょう!!

迷わず金買いの白金売りを仕掛けた結果、僅か1週間で300円までサヤが広がりました。
よしよし( ^^)

さて、来週の安い局面は来年に向けて買ってみたいですね。


ランキングに参加しています。応援お願いします。
↓ポチッと

アベノミクスへの期待

続きを読む

初めまして

続きを読む
最新記事
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
テクニカル分析
私のテクニカルツールです。
閲覧希望の方は、当サイトより会員登録(無料)を行ってください。

http://commoditystyle.web.fc2
.com/index.html
最新トラックバック
月別アーカイブ
※注意事項(必ずお読みください)
当ブログは投資勧誘を目的としたものではなく、情報提供のみを目的としております。 掲載内容は管理人の相場観を元に作成されており、その正確性・完璧性を保障するものではありません。 商品先物取引やFX取引は元本や利益が保証されるものではなく、価格の変動により、場合によっては証拠金の額を上回る損失が生じることもあります。 お取引の際は事前にリスク・仕組みを十分ご理解の上、ご自身の判断と責任で行なって頂けますようお願い申し上げます。
株価&為替ボード
お勧め教材
FXで勝ちたいなら、必須アイテムです。 秘伝チャートは株や商品相場にも利用できます。
お勧めFX業者
スプレッドキャンペーン実施中! ドル円0.2銭!

キャッシュバックキャンペーン実施中!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR