FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  大衆勝ちの1週間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大衆勝ちの1週間

皆様、1週間お疲れ様でした。

今週は玄人泣かせの相場でしたね。チャートが分かる人ほどやられにやられた相場でした。
入社したばかりの素人営業が「今朝の新聞に載っていたので買いましょう!」や、「朝のニュースでやっていたので買いです」など、大衆勝ちの相場であったようです。

管理人もテクニカルを信じ、ガソリンと白金を売りに売りましたが、木曜くらいで異変に気づき、全玉損切りドテン買いで辛くも命拾いしたクチです。

まずはドル円。
米ドル/円
91円をあっさりと抜けてきました。
目先は過熱感がありますが、日柄で言いますと4日~5日、ちょうど来週いっぱいで92円を下値としないようであれば修正安もありそうです。
90円40銭以下は買いが入りやすい値段ですが、瞬間90円割れもあるかもしれません。もちろん買いです。


次にNY金とNY白金をまとめて。
ドル建て金
ドル建てプラチナ
金はドル高で割安感が生じるのと同時に、株に資金が流入する際の売り銘柄になっています。
利息の付かない安全資産はリスクオン相場には弱いということですかね。
それでも売りももう一段あれば売られすぎになりそう。1640ドル台があれば買い転換の考えで見てみたいところです。
白金は株に引っ張られてますね。
株が高くて白金が安い理屈はありませんので、チャートも非常に強いです。
ただし、1700ドルを3度付け、何れも跳ね返されているのが気になる所。
再度1700ドルタッチは恐らくあるでしょうが、更に割れると一服感がでてくる可能性は頭に入れておかなくてはいけませんね。


さて、以上を踏まえて東京金と東京白金は。
東京金4h
東京白金4h
金は若干保ちあいかもしれませんね。
円安の恩恵を来週も受けることになり、4900円は十分射程距離に入っている。
ただし、白金のように5000円だ、5100円だ、とは行かないでしょう。
理由はNY金が弱いから、ここからは買っても旨みが感じられませんねー

逆に白金は超強気です。
押したところで4920円ほど、押す前に高値を付ける公算が高いです。
月曜は5000円台からのスタートになるかもしれませんので、その際はまずは踏み上げになりますね。
逆に若干安寄りして始まるようなら買います。
売るなら5200円まで急激に伸びたところは勝負になりますが、ここら辺を売っても担がれるだけです。


為替は買い方針のみ。
貴金属は白金買い、もしくは白金買いの金売り。
エネルギーは押し目買い方針。
こんなところです。

来週はFOMC、米雇用統計とイベントが盛りだくさんです。たしかG20もあったかな…
大勢に変化がなければボラティリティは買い場提供と考え、買っていきましょう。
特に商品相場はもう少し値が上がると支店レベルでパンクする業者もあります。
総踏みになる前に買っておきましょう。

それではまた来週!


↓応援おねがいします。
スポンサーサイト
Comment
商品先物トレーダー
はじめまして。。。周りには商品先物トレーダーがおらず、
専業トレーダーを探しておりまして、カキコさせて頂きました。

良かったら絡んでいきたいなぁ~と思っております。
(自分は商品先物取引の会社の者ではないのでご安心下さい。)
よろしくお願いします。
コメントありがとうございます。
「トレーダー君」様、はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうなんです、コモディティのトレーダーって驚くほど少ないんですよね。
今みたいな入れ食い相場なら株で1年かかるパフォーマンスを1ヶ月で出すこともできるのに、もったいないなぁと思う次第です。
私もタイトルには為替もやっている感を出していますが、実際は商品相場ばっかりです(笑)

つたない相場観ですが、お役にたてれば幸いです。
激動の1年になりますので、お互い頑張りましょうね!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
テクニカル分析
私のテクニカルツールです。
閲覧希望の方は、当サイトより会員登録(無料)を行ってください。

http://commoditystyle.web.fc2
.com/index.html
最新トラックバック
月別アーカイブ
※注意事項(必ずお読みください)
当ブログは投資勧誘を目的としたものではなく、情報提供のみを目的としております。 掲載内容は管理人の相場観を元に作成されており、その正確性・完璧性を保障するものではありません。 商品先物取引やFX取引は元本や利益が保証されるものではなく、価格の変動により、場合によっては証拠金の額を上回る損失が生じることもあります。 お取引の際は事前にリスク・仕組みを十分ご理解の上、ご自身の判断と責任で行なって頂けますようお願い申し上げます。
株価&為替ボード
お勧め教材
FXで勝ちたいなら、必須アイテムです。 秘伝チャートは株や商品相場にも利用できます。
お勧めFX業者
スプレッドキャンペーン実施中! ドル円0.2銭!

キャッシュバックキャンペーン実施中!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。