FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  2月第2週見通しは…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月第2週見通しは…

おはようございます。

いやー、昨日はよく動きましたね。本来は雇用統計当日は動かないものなんですが、日中からブンブン動いてましたからね、楽しい1日でしたよ。

注目の米雇用統計ですが、非農業部門雇用も民間雇用部門も予想より悪く、失業率事態も7.8%から7.9%へ悪化しました。
日中に棒上げしている分、大暴落が予想されましたが、過去2ヶ月の雇用統計数値が上方修正され、3ヶ月平均で雇用改善の目安とされている20万人増を突破しており、リスクオンの流れになりました。
また、ダドリー連銀総裁の発言「失業率が7%台前半になれば量的緩和は不要」との発言から、現在はまだまだ量的緩和が続くとの思惑が浸透し、上昇に拍車をかけました。

材料が確認できるまでタイムラグがありましたので、相当な踏みが出たはずです。
ダウも急騰し、終値で14000ドルを付けています。史上最高値まで後100ドルと迫っています。
これにより、来週以降も円安ユーロ高基調が続きそうです。


さて、まずはドル円。
米ドル/円
買い疲れ感は確かにありますが、92円を抜けて週を終えたことで、来週は91円50銭を下値抵抗として買い方針を維持できます。
押すのならば確かにそろそろ、ただし押しは押し、ようはチャンスです。
再三言っておりますが、押しは買いなんです。

次にNY金とNY白金
ドル建て金
ドル建てプラチナ

ドル高=割高の影響を受けてますね。
量的緩和の継続期待もあるので、大暴落までは考えにくいですが、弱い地合いは続きそう。
金は1655ドルを抜けると1630ドルが下値の目標になり、NYは中立から弱気方針のまま継続中。

白金は非常に難しい、雲のねじれと幅の狭さが示す通り、迷い相場に入っているようにも見える。
保ち合いとも表現できますが、株高で上昇する力と、ドル高で下落する力がちょうど拮抗しているのでしょう。
私なら1650ドルにストップを置いて買いますが、1700ドルにストップを置いて売り始め、1700抜けでドテン買いでも良いでしょう。

最後に国内金と白金は。
東京金
東京白金

まずは金、5000円も十分視野に入ってきましたね。
注意すべきは押しの目処。2月第2週で4940円以下で終わらなければ買っていって大丈夫です。
日柄の理論が分かる方は分かりますよね?
もう少し突っ込んで言いますと、4940円以下は逆張りで買い、5000円乗って終いではないのでまず買ってけ!という事です。
最後に白金。
3度目の正直で5000円を回復しました、これにより4900円台の売り玉は踏み対象となり、第2週は5000円を下値支持として買い方針継続となります。
5000円割れは全て買いです。
5150円を超えてくると少し重たくなるかもしれませんが、週明けは踏みが入るので軽いでしょう。


以上の展望で来週は攻めましょう。
ちなみに、ガソリンとゴムですが、週明けは踏みから入ってくることが確実です。
貴金属もそうですが、高寄りする局面は踏まされ上昇の可能性がありますので、順張りだけは禁物ですね。少し利食いも良いかもしれません。

今週もお疲れ様でした。来週も頑張りましょう!
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
テクニカル分析
私のテクニカルツールです。
閲覧希望の方は、当サイトより会員登録(無料)を行ってください。

http://commoditystyle.web.fc2
.com/index.html
最新トラックバック
月別アーカイブ
※注意事項(必ずお読みください)
当ブログは投資勧誘を目的としたものではなく、情報提供のみを目的としております。 掲載内容は管理人の相場観を元に作成されており、その正確性・完璧性を保障するものではありません。 商品先物取引やFX取引は元本や利益が保証されるものではなく、価格の変動により、場合によっては証拠金の額を上回る損失が生じることもあります。 お取引の際は事前にリスク・仕組みを十分ご理解の上、ご自身の判断と責任で行なって頂けますようお願い申し上げます。
株価&為替ボード
お勧め教材
FXで勝ちたいなら、必須アイテムです。 秘伝チャートは株や商品相場にも利用できます。
お勧めFX業者
スプレッドキャンペーン実施中! ドル円0.2銭!

キャッシュバックキャンペーン実施中!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。