FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  来週の見通しは

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週の見通しは

おはようございます。

昨日の為替相場はすごかったですね!特にロンドンタイムは久々のパニック相場が展開されました。
大本は前日に引き続きのユーロ玉処理、更には麻生副総理の「円安の進行が予想よりも早い」との発言が決め手でした。
これで、日本の官僚がFXやっている疑惑が更に増しましたね。

さて、私もさすがに昨日はやられました。クヨクヨしても仕方ありませんので、来週の見通しに行きましょう。

まずはドル円。
米ドル/円
さすがに息切れですね。
チャートでもデッドクロス、遅行線が実態線入りと弱い内容です。
基準線と転換線の93円以上を回復することが条件です、ユーロと比較するとそれほど下がっているわけでもありませんので、50銭ほど回復するようなら良い押しだった、となります。
13営業日で6円円安に進行しました、1/3戻しの91円80銭くらいまでは調整があっても不思議ではありませんので、いきなりの強気もどうかなぁ… と考えます。
若干弱気、売りタチはせず、92円以下から断続的に買い方針。

次いでNY金と白金は
ドル建て金
ドル建てプラチナ
ますは金。
これは弱い、全ての抵抗が上値抵抗になっています。
1652.54ドルを抜けると1627.77ドルを取りに行きそうなチャートです。
1660ドル以下は3役陰転、しかも初手と絶好の売り出しポイントになりそうです。

次いで白金は。
株高の影響もあり、金と比べると可能性は残っているかな、といった感じ。
日柄は2日程基準線の1710ドルをキープできれば買い方針続行、1680ドル以下からは売り物も出やすい地合です。
買い方針継続、下げは惜しめと判断し買い。

最後に国内の金と白金は。
東京金
東京白金
まずは東京金。
目先の買い支援材料は円安のみ、そのドル円も重いため、中立姿勢、やや弱気。
夜間ではちょうど1/3戻しの4978円付近で跳ね返されている為、底力はありそうです。
ただ、買う気はありません。

最後に東京白金。
2営業日弱で高値から190円の押しが入りました。
今月だけでも400円ほど、今年からですと900円以上上昇していますので、短期で急落するのはやむを得ないです。
1/3戻しの5137円で跳ね返り、短期チャートでは切り返しを見せています。
買い方針継続、安値を押しと考え買い方針。但し半値戻しの5100円割れも視野に入れ、順張りではなく逆張りに徹する考え。

以上です。
この強烈な動きを調整と考えることもできますし、転換と考えることもできます。
個人的にはチャートでは買いにくいですが、株やエネルギーが高い中で弱気をするのは早いと考え、特に白金は下げを押し目と考え買う考えです。

問題は週末に控えているG20、各国からユーロ高へのけん制、円安への皮肉がパラパラ出ている中、麻生副大臣系列が円安に対して否定的な発言をするようであれば危険です。
売るのであればそれ以降、それまでは買いの方針で考えますが、金だけは買う気はありません。

さて、久々の連休ですね。
休みは休みでリフレッシュして、来週からの相場に備えましょう。
1週間お疲れ様でした、来週も激しい動きが予想されますが、頑張りましょう!

↓応援お願いします。

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
テクニカル分析
私のテクニカルツールです。
閲覧希望の方は、当サイトより会員登録(無料)を行ってください。

http://commoditystyle.web.fc2
.com/index.html
最新トラックバック
月別アーカイブ
※注意事項(必ずお読みください)
当ブログは投資勧誘を目的としたものではなく、情報提供のみを目的としております。 掲載内容は管理人の相場観を元に作成されており、その正確性・完璧性を保障するものではありません。 商品先物取引やFX取引は元本や利益が保証されるものではなく、価格の変動により、場合によっては証拠金の額を上回る損失が生じることもあります。 お取引の際は事前にリスク・仕組みを十分ご理解の上、ご自身の判断と責任で行なって頂けますようお願い申し上げます。
株価&為替ボード
お勧め教材
FXで勝ちたいなら、必須アイテムです。 秘伝チャートは株や商品相場にも利用できます。
お勧めFX業者
スプレッドキャンペーン実施中! ドル円0.2銭!

キャッシュバックキャンペーン実施中!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。