FC2ブログ
HOME   »  未分類  »  がんばれジンバブエ!

がんばれジンバブエ!

おはようございます。

連日白金がしっかり高いですが、恐らく原因はこれです。
つい最近、ジンバブエの国庫に2万円しか残金がないと面白ニュースで取り上げられていましたが、実はこのジンバブエは白金生産では世界3位のシェアを誇ります。
民間白金生産会社の鉱山を国が強奪した模様で、恐らくは資金調達の武器にするつもりなんでしょうが、これも一つの国策なんでしょうかね。

さて、その白金は需給材料が出たことでこのようになっています。
ドル建てプラチナ
高値トライ後に失敗しズルッと、転換線で支持されていますが、実態線は雲入り。1700ドル割れは3役陰転となります。

需給の材料が出た銘柄ですから、当然売るのはご法度ですが、以前のように棒上げも難しい地合いであることが分かります。
押しは買い、ただし東京は為替の円高があれば4000円台も見えてきます。
一晩で200円下げることも十分ありますので、ここは順張りではなく逆張りでしょう。

そして為替ですが、以前からの予想を引き続き、円安一本調子は今週がピークとの見解を維持します。
貴金属、特に金は円安だけで値段を支えられていますので、唯一売り勝負ができる銘柄と考えます。

いつ売るのか?
今でしょう!!

待っていればそこそこ高い値段は必ず出ますので、金は戻り売り、白金は押し目買いに徹しましょう。

スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
テクニカル分析
私のテクニカルツールです。
閲覧希望の方は、当サイトより会員登録(無料)を行ってください。

http://commoditystyle.web.fc2
.com/index.html
最新トラックバック
月別アーカイブ
※注意事項(必ずお読みください)
当ブログは投資勧誘を目的としたものではなく、情報提供のみを目的としております。 掲載内容は管理人の相場観を元に作成されており、その正確性・完璧性を保障するものではありません。 商品先物取引やFX取引は元本や利益が保証されるものではなく、価格の変動により、場合によっては証拠金の額を上回る損失が生じることもあります。 お取引の際は事前にリスク・仕組みを十分ご理解の上、ご自身の判断と責任で行なって頂けますようお願い申し上げます。
株価&為替ボード
お勧め教材
FXで勝ちたいなら、必須アイテムです。 秘伝チャートは株や商品相場にも利用できます。
お勧めFX業者
スプレッドキャンペーン実施中! ドル円0.2銭!

キャッシュバックキャンペーン実施中!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR